2/23/2011

Hair Salon @ LDN

ところで、来月ロンドンに行こうと思っています。いや、行きます。
理由はいくつかあって、一つ目は一回記事にもしたEmmy the Greatのライブを観に行く事。
残念ながらダブリンには来てくれなさそうなので、この機会を逃す訳には行かなかったのです。
ちょうどSt Patrick's Dayの一週前だったのでベストタイミングでしたし!

で、もう一つの理由が美術館を周りたかったということ。
前回行ったときに見れなかった所がいくつかと、毎回なぜか閉館時間に間に合わなくなってしまうJohn Soane's Museumに今度こそ行きたい!

そして最後が髪を切ること。
女性はどうなのかわかりませんが、男の自分は出来れば月に一回くらい髪を切りたくなってしまうのです。伸びるとすぐ目立つので。アジア人っぽいオカッパみたいにすぐなっちゃうし・・・。
という訳なのですが、残念ながらダブリンに日系美容院は一つも無く、毎回どこかで切らなければいけないという感じなのです。もちろん中国系とかアイルランド系のバーバーはあるのだけど、基本的にバリカンでどう刈るかみたいな世界だと聞いたので(笑)怖すぎていけないのです。

で、自分がロンドンで切ってもらうときはここに行っています。[B:ZAR]。他の日系美容院を知らないのでよく分かりませんが、悪くは無いんじゃないかなと思います。
スタッフさんは全員日本人ですが、お客さんは日本人以外もちらほら。そういうところも安心材料ですよね。

ただ、日本の美容院と違うなと思うところもいくつかあって、凄くテキトーです(笑)

自分は昔から「かゆいところありませんか?」とか「お湯の温度は大丈夫ですか?」とか「高さ大丈夫ですか?」とか聞かれるのがめんどくさくて仕方なくて、その度に聞かないで欲しいなーって思っていたのです。で、この美容院ではそういうの一切ありませんでした(笑)これが中傷になってしまったら困るんですが、そういうわけではなくて、自分にとっては凄く楽でした。いい意味で”テキトー”で、力が入りすぎてない感じ。
もちろん、”テキトー”とはいえ仕事はきちんとしてますよ!:D
場所もOasisのDefinitely Maybeのジャケ写の場所なので愉快だし。お値段も高くは無いです。
というわけで、イギリス周辺国で髪にお悩みの方は是非こちらに行ってみてはいかがでしょうか。ロンドン観光も兼ねて。

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall