Hozier - Angel Of Small Death & The Codeine Scene:
一つ目はHozierという方。これまで一回もHozierという名前も聞いたことなかったし、この人のプロフィールを調べてみてもFacebookとTwitterが出てくるだけで謎。
少し分かったのは、彼はMusicianでDublinに縁があるということ。アイリッシュなのか?
だとすると、最近Villagersにしろ彼にしろセンスのいい今風のアイリッシュミュージシャンが増えてきたということだろうか。なんというか親近感のわく嬉しい話でございます。
Damon Albarn - Everyday Robots:
二曲目はお馴染み、BlurのフロントマンであるDamon Albarnのソロ楽曲。
マリ音楽に傾倒していた時もあったなぁなんて思い出す彼ですが、相変わらずの無国籍感はそのままに聴きやすい楽曲に仕上がっている気も致します。
都会的で洗練された、かつメロディアスでポップなピアノの旋律が印象的な一曲。
なんだかんだ言って耳から離れなくなるんですね。流石、素晴らしいです。
というアルバムにも期待ができますね…!\(-o-)/
0 件のコメント
コメントを投稿