4/14/2011

What to do in Easter?

ただいま4月13日の夜です。
そして、次にやってくる学校の公式ホリデーが来週末のイースター前後の4日間。
で、イースターってなんですかね?という訳で調べてみました。ふむふむ。
別名「復活祭」のこの日は、その名の通りキリストの復活を祝うお祭りみたいです。そして、そのお祭りが行われるのが毎年春分の日の後の最初の満月の次の日曜日ということ。・・・分かりにくい。
で、実はこれがキリスト教圏では(宗教的には)クリスマスよりも大きなイベントなのだとか。
一般家庭では、おなじみのイースター・エッグ探し大会が開催されたり、みんなでウサギの形のチョコ食べたり、復活祭独特のパンケーキなんかを作ったりするみたいです。ふーん。


で、イースター前後の4日間が休みになるので、今月は最初で最後の(アイルランド)国内旅行に行ってこようと思っているのです。行き先はゴールウェイ
アイルランドの西側にある町で、ゲール語を日常に話す習慣のまだ残るゲールタハトの入り口として知られる街です。楽しみですねー。というわけで、その模様はまた後ほど書こうと思ってます。
レンタサイクルとかしたいなー。雨さえ降らなければ・・・。

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall