12/04/2012

Xmas songs from Emmy & Tim



Emmy the Greatとその彼氏、Ashのティムがコラボしたクリスマスアルバムが発売されるようですが、その中から何曲かPVをご紹介。
EmmyとAshのエッセンスが上手く混ざったようにも思える素敵なメロディです。
が、この二人の声は・・・合わない気がするのは自分だけ?



Ashのメンバーは3人とも北アイルランド出身で、Emmyは香港系イギリス人な訳ですが、訛が二人とも違って面白いですね。北アイルランドなんてかなり強い訛のはずなのに、アメリカンロック大好きなティムは若干アメリカンなアクセントも入っていたりして。
しかしまぁ、彼氏彼女でデュエットしたくなっちゃう気持ちは分からなくも無いですけど、この二人は”歌うなら”やっぱり別々の方がいい気がするなぁ。
曲を提供しあうとかなら素敵な感じになるかも??

しかしAshって微妙なポジションですね。つくづくそう思います。
ブリット・ポップ/ロックでも無ければもちろんアメリカン・ロックでもないし、かといってアイリッシュトラッドの影響があるという訳でも無いし。北アイルランド・・・。

2004年のフジロックでは伝説的なパフォーマンスを魅せたというAshですが、彼らがアメリカでもイギリスでも売れなくなった時に日本だけでは売れたのも、「イギリスが~」とか「アメリカが~」とか考えずにいられちゃう日本人の特性が影響したのかもしれませんね。ふむふむ。
という訳で、Wish you a merry Xmas!

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall