1/22/2011

Leaning Towers in Italy


今回の旅行で、何回か塔を見たり上ったりする機会があったのですが、なんでイタリアの塔って全部傾いてんですかね??
ピサの斜塔が一番有名ですけど、ヴェネチアのサンマルコ広場にある塔も傾いてたし、ボローニャには二個隣接して塔があるんですけど、これなんて両方傾いてる。しかも一方は傾きすぎてちょっと高さ削られたとか。


ただ、上からの景色は凄かったですねー。本当に寒かったしキツかったけど・・・。乳酸!って感じ。
で、この傾きはわざとって事は無いですよね??見た目はいいけど中身がダメっていう国民性でもあるのかしら・・・。
作ってみたはいいモノの、設計とか手抜いててガタが来ちゃったって事?
まぁお陰でガリレオさんは落体の法則を証明できた訳だし、いいのか。結果オーライですね。倒れてはいないし。
にしても、日本の技術力は凄いなーと思ったわけです。五重塔なんて、木製なのにあんなに頑丈!耐震も完璧らしいし!
日本って凄い国。あいらぶじゃぱん(^^)

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall