8/12/2011

Trip to Nagano

いやはや、久しぶりにゆっくり家ですごしているような気がします。
というわけですが、実は1泊2日で長野に小旅行?に出かけていました。はい。暑かった。
長野だからてっきり涼しいのかと思っていたんですが、日中は東京と変わらないくらいの暑さで、日焼け止めを忘れた自分は真っ赤になりました。ひりひりする・・・。

で、何してたのかというと、まぁ色んなところに連れて行ってもらったりしていたんですが、やっぱりなによりも久しぶりに田舎の景色が見れたのがよかったです。非常に。

のどかですねぇ。田舎ですねぇ。
ひまわりに田んぼに軽トラ
何回かしか行った事はないですが、親戚のおばちゃん家がある新潟の家を思い出しました。自分は東京育ちだから特に思い入れは無いのですが、たまにこういう景色見るとほっとしますね。
そして、ただ田舎で散歩してただけではなくて、牧場とか山とか湖とか行った訳です。
そのなかでも一番印象に残っているのが、地獄谷野猿公苑っていう場所でした。
冬だと、雪景色の中半野生の猿達が温泉に入ってるっていうのが有名らしいですが、夏でも餌付けされた猿がたくさん放し飼い?されていて不思議な光景でした。

特に柵とかもないです。山です。
ニホンザルです。親子です。
ふらふらしてます。そこらじゅうに。
温泉?にも入ってます。躊躇しません。
という感じで、のどかな景色とおいしい食事と素敵なお猿さんたちに癒されて真っ赤に焼けた小旅行となりました。楽しかったぁ。今度は上田の友人宅も尋ねてみたいなぁ。

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall