1/18/2011

Luas to IMMA

 今日はダブリン市内にあるIrish Museum of Modern Artに行ってきた。アイルランドで最大の現代美術専門美術館で、もちろん入場は無料。元病院という広大な敷地に様々な展示が繰り広げられている。はずだった。特に今開催中のThe Modernsは、1900年から1975年にかけてのコレクションを一挙公開するというものでとても興味を引かれていた。

着いて中に入り、どこが入り口かなーって彷徨いつつ、同じく彷徨っていた中国人の女性に話しかけ、二人で入り口を探す事に。ドアがいっぱいありました。全部押したり引いたりしてみました。どれも開きませんでした。
あれっ、おかしいな。そこで気付きました。今日は月曜日。そう、展示はお休みなのです。
というわけで、わざわざトラムに乗って出かけたものの無駄足となってしまったので、悔し紛れにトラムの写真でも張ってみました。こんなトラムが街を走っています。綺麗でしょ。きれい過ぎるでしょ。
個人的に、味が無くて好きじゃありません。その点、チューリッヒはトラムだけ美しかった。

近代化と伝統デザインは融合しないと。って思うのでした。

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall