1/31/2011

Trad Fes @ Porterhouse


昨日は街の中心で行われているTrad Fesというものに行ってきました。
Tradっていうのはもちろん英語の"traditional"の略なのですが、ココでは伝統音楽を意味しています。Fesは"Festival"の略で、要は伝統音楽フェスティバルって事ですね。
アイルランドは今だにケルト的な伝統楽器の演奏が盛んで、世界中から観光客が集まるそうです。
そして、昨日はその伝統音楽イベントを見てきたというわけなんですが、イベントといってもパブ(=飲み屋)でミュージシャンが演奏しているだけなんですね。
こういうのは実は特別ではなくて、アイルランドのパブでは結構日常的な風景なのです。
まぁ、イベントでもないとわざわざ町まで行かないのでよいのですが。

しかしながら楽しかったです。ビール片手に音楽を聴く。席代なんてもちろんありません。
ちなみにパブではソフトドリンクももちろんあるので、アイルランドに来たらお酒が飲めない方も是非行ってみてはどーでしょーか。

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall