3/24/2011

Almost Famous - Tiny Dancer



この映画を観たのは高校生の時だったかなー。
邦題だと「あの頃ペニーレインと」。15歳にしてローリングストーン誌の有名ライターになったキャメロン・クロウさんの自伝的映画だそうです。一応アカデミー賞の脚本賞受賞してます。
凄く分かりやすいお話。THE青春って感じ。何も考えずに見れる上に、音楽好きにはたまらない小ネタが散りばめられているので、ただただ楽しめます。甘酸っぱいし。

で、この映画の何が一番印象に残っているかっていうと、この曲なんです。エルトン・ジョンです。
素敵ですねー。うん。帰国したらもう一回観てみようかな。

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall