3/23/2011

It may be a Blog

最近の記事を見返してみました。
セントパトリックスデイがあった後から、特にひどいですね。食の話ばっかり。こんなの自分のメモですらない。うーむ。困ったなぁ。

ブログって何書くんだろう?

それで思いついたのが、恋バナとか日常の話とか、今日の素敵な写真コーナーとか・・・?
うーん。なんか違う気がする。
そもそもブログを始めたのにも特に理由があったわけではなくて、なんとなく始めてみて、そしたら”自分の”ブログがこの世に存在すると言う事が嬉しくなってしまい、特に書くことが定まらないまま勝手に更新を続けてきた訳なのです。あ、まぁ、いいのか。
特定の誰が見てくれているかも自分には分からないし、勝手に書けばいいのかと。
ただ、今までの記事の中で一番アクセスの多かった記事って何だと思います?

まず一位は
Wolfgang Tillmansの写真紹介記事 (11/1/16)

そして二位が
Graham Coxonの記事 (11/1/16)

そしてその次が
Dubrovnikの紹介記事 (11/1/16)

ここまで見てきて気付きました。
1月16日の自分が一番求められているという事に!
だって上位3つが全部1月16日の記事!
もちろん、初めて間もない1月の記事のアクセスが多いのは当然ではあるのですが、KooksではなくてGraham Coxonで、EgglestonではなくてTillmansなのです!不思議!
ただ、Graham CoxonもTillmansも写真を載っけているので、そのイメージ検索から来てくれているのかと。うん。写真は大事みたい。しかしながら、大好きなGraham Coxonの写真を探してココまでたどり着いてきてくれる人がコレだけいると言う事に感動してもいるのです。
Grahamよかったね。

そしてそういえばもう一つ面白いのは、デンマークからのアクセスも多いと言う事。なぜでしょう。
あ、北欧ミュージシャンの記事かな?それともスウェーデン映画の記事かな?
調子に乗って一回だけデンマークの記事を書いてみたものの、それにはほとんどヒットせず・・・。なかなか難しいですね。でも、面白い!

うん。こういうのとても面白いです。統計見るのが自分の楽しみなのです。えへへ。
というわけで、自分がテキトーに書くことが、何処かの誰かのニーズと重なったらその時はやっぱり嬉しいなーという話なのでした!以上、いままでの感想兼まとめでした!どうせこの記事を見る人は少ないと踏んでいるので、写真は無しです!あははー

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall