5/28/2011

Majority and Superiority

そして、この前の日曜日に遂にiPhone買いました。超個人的だけど。
で、実はiPhoneは就活とか関係なく留学前から欲しかったんです。他には目もくれず。
就活のためだけだったら他のスマートフォンでもいいし、そもそもPCサイトが見れるってことだったら前のガラケーでも見れたし、あんまりそれは大きなファクターではなかったんです。

iPhone4だよ!白も発売されたんだってよ!
ではなぜか。
話は自分が中学のころに戻ります。自分はその頃吹奏楽で楽器をやってました。フレンチホルンってやつです。あのカタツムリっぽいやつ。たまにチューバと混ざっちゃってる人がいるやつ。
で、そのときは結構フレンチホルン好きで、いろいろとグッズとか楽譜とかCDとか教本とか集めたりもしてたわけです。でもやっぱり他の楽器に比べて圧倒的に少ない!
また少し遡る訳ですが、実は自分はもともとサックスがやりたくて吹奏楽部に入ったんです。でもまぁいろいろあってそうならず、クラリネットでもトロンボーンでもトランペットでも無いメジャーとは言いがたいフレンチホルンをやる事になったわけです。
で、クラシックも好きだけどジャズもロックも・・・っていう自分にはちょっと物足りなくなったって訳です。もちろんフレンチホルン好きだけど、なんか違ったのかも。で、一人でサックス班から楽譜拝借してきてジャズメロ練習してみたりしてたわけですが、そこで痛感したわけです。

メジャーなものがいい。って。

メジャー=普及してる=バリエーションがある=選択肢が多い。っていうこと。もちろん楽器の特性とか歴史も色々と関係はしてるんだけど、やっぱりそう思ったんです。
で、迷うことなくギターを始めたと(笑)もちろんやりたかったんですけど!
やっぱり楽しかったですよ。いろんな人とギターの話できるし、いろんな音楽があるし、なんか目立つし、そしてやっぱり何においても選択肢が多い。

で、この流れでiPhoneに戻ってくるわけです。
iPhone、今みんな持ってますよね。人気ですよね。
やっぱりいいですよ。人気なものはそれなりに他と違ういい面があるわけだし、分かりやすく言えばアプリも飛びぬけて種類が多いし。っていうわけです。
普及してればそこにビジネスチャンスも広がってるわけだし、そこに目をつけた人のおかげで発展も早いしいいこと尽くめ。そんなこんなでiPhoneオススメです。とりあえず一人一台!かも!?

しかしながらまだまだ使いこなせてない気がするなぁ。難しい!\(-o-)/

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall