5/19/2011

What to do in Japan???

本日もこんばんは。皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日も暇だったのと、6限後に飲み会があったのとでまたまた早稲田大学に講義を聴きに行ったわけなのですが、久しぶりで愉快でしたねー。講師はかの有名な宮沢章夫さん。授業の名前もずばり「演劇文化論」。きっと演劇ファンの人には堪らなかったんじゃないでしょうか?特に唐十郎とか大島渚とか好きな人には?正直自分はあの年代の時代背景とかよくわからないし、ああいった人の演劇のファンであるわけではなかったのでそこまで楽しく聞かせてもらったというわけでもなかったのですが、前々から思っていたように宮沢さんのパワポ(アップルだと違う呼び名なのかな?)は美しく、また、父親の仕事の都合でなんどかスズナリとか本多劇場とかは小さいころから通っていたので不思議な気持ちで受講させていただきました。いやはや。

で、まずはモグリというのに授業中にプリント読まされて愉快だったりしたのですが・・・それ以上にビックリしたのは、授業後に某さんからこのブログを見たとの話を伺ったことでした(笑)
正直、アイルランドにいたときは暇つぶしの一環として書いていたようなものだったので、日本に着いてからは海外はもちろん国内旅行の予定もないし、美術館とか芝居とかもとりあえず行く予定はないので何か書くことあるかなーなんて思っていた矢先に、身近な読者発見(笑)

いやぁ、ありがたいことです。この場を借りて、というか自分の場ですけど、ありがとうございます。一応見てくれてたみたいでうれしいです。それ以上に恥ずかしいですけど・・・。
うぅぅ、基本的に食事と旅行の話ばっかりなような気が(笑)

というわけで今日も何か書こうと思ったのですが・・・うん、何も思いつかない・・・。
そもそもこのブログは何か書くことが毎日あるような生活を送るためにっていうのも一つの目標にはあったので、現状も何かしなきゃなーなんて思っているわけなのですが、そうそう上手くもいかず、毎日なにか面白いことがあるかっていうとそうでもなく・・・うーんって感じなのです。

ですが、まぁ今日は久しぶりの飲み会だったのでした!忘れるところだった(笑)
大学一年のときのクラスの人たちと7人で飲みに行ったわけなのですが、楽しかったですねー。久しぶりに焼酎も飲めたし、日本っぽいものも食べれたし、幸せでした(^^)

ただ・・・やっぱりギネスが恋しい・・・。英語で言うところの"Black Stuff"。


日本を離れたときはホームシックとか全くなかったんですけど、帰ってきたら恋しいって言うね。
今思えばいい国だったなーっていうわけです。
バイトもせず毎月一回は海外(ヨーロッパ)旅行に行って、週末はパブでギネス飲んで、ただただ楽しく過ごすなんて夢みたいですよねぇ。今思えば・・・。幸せだったなぁ。特にギネス(笑)

でも、今の自分の状況も、将来の自分から考えたらまた夢みたいに見えたりするのかもなーなんて思ってしまうと、いやいや出来ればそうなりたくはないな!なんて思ったりもして、なんていうか、どんな時も今が一番!って胸を張っていられる状態でいたいなってことなのです。

というわけで!!!なんやかんやがんばろうと思ったのでした。
バイトも英語も就職活動も!ふぁいと自分!

って、これからのこのブログはこんな感じになるのかな(笑)
なんか不思議だなぁ。

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall