7/18/2011

Choose your life...at the age of 16



残念ながらテレビの調子が悪くて観る事が出来なかったんですが、「松嶋×町山 未公開映画を観るTV」で放送しているたアーミッシュの実態についての映画「Devil's Playground」が非常に面白そう。ちょっと前からアーミッシュについてはなんか興味があって、(M.ナイト.つまらん.しゃまらんさんのVillageとかにも取りあげられてたりしてましたが、)色々と不思議に思っていたのです。

で、この映画で取り上げられているのは、アーミッシュが16歳になると体験する出来事について。
酒・タバコ・音楽などが一切禁じられている(らしい)世界で過ごし続けるのか、それとも外の「悪しき世界(=Devil's Playground)」で暮らすのかを選ぶのが16歳。そこでその選択のために彼らがするのは、外の世界を体験すること。すなわち、酒・ドラッグ・セックス。らしい・・・。
さてさて、どうなんでしょうね。ってお話。のようです。

うーん、観たかったなぁ。
ちなみに、この動画もそれに関連した動画なのですが、とりあえずタバコ吸ってみたり、お化粧してみたり、自動車でウォルマート行ってみたり、パーティー参加してみたり・・・色々するわけです。

こういう世界が本当にあるって凄いですよね。しかもアメリカに。世界はまだまだ広いなぁ。

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall