1/04/2012

A Happy New Year!!

遅れましたが、あけましておめでとうございます。
早いもので、もう既に正月三賀日が終わりつつあります。本当にどうしたものか。
私の正月はといいますと、久しぶりに両親と時間を共にして、親戚と会って、お年玉もらって、寝て、食べて、寝て、そして食べて。いわゆる典型的な寝正月を過ごしていました。幸せ。


最近は毎日なぜかバイトに勤しんでしまって、気づいたら自由な時間が全く無い!
っていうことになりがちだったので反動で非常にのんびりしてしまいました。
しかしながら、きちんと某社のwebセミナー観て、某社のES書いたりもしましたよ!えらい!

明日からまた日常が戻ってきて、同時に就職活動も再開するのかと思うと少し・・・微妙な気もしますが、それでもあまり悲観せずマイペースに日々生きていきたいと思っております。
当然明日の朝10時からバイト三連勤ですし・・・\(-o-)/稼ぐぞ!

で、そうそう。せっかく正月なので、今年の抱負でも書いておこうと思います。
ちなみに昨年の抱負は「しゃきっとしてしゅっとする」・「広い心」・「出来ない約束はしない」でした。
これは何でだったかというと、昨年の“理想の大人”が個人的に糸井重里さんでして、その糸井さんがラジオとかほぼ日とかでこういうことをおっしゃっていたからという訳です。
そういうのいいなぁと思って。
で、今年の抱負はというと、なかなか難しいですね・・・。
去年は前述の糸井重里さんになんとなくピンときたのですぐイメージできたんですが、今年の“理想の大人”がなかなか選択できない・・・。
うーん、しょうがないので、こんな感じが理想!っていうものにします。そうします。では・・・

今年の抱負その壱:「人にやさしく」

どうです?分かりやすいでしょ。

色々と考えたんですが、全部の根底にあるのはこれなのかな?って思ったのです。
昨年の抱負も、やさしく=相手のことを考えるが出来れば当然そうなる訳で。
されたら嫌な事はしない。されて嬉しいことをする。そういうことです。

でも、これだけじゃなんだかただのいい人って感じなので、もう一つ考えました。

今年の抱負その弐:「いっぱい失敗する!」

これについては少し思うところがありまして、最近、よく過去のことを振り返ったりしてみる訳ですが、いままで生きてきてあんまり失敗とか大きな挫折ってそこまでは無いなぁって思うんですね。
でも、それって何やっても上手くいったっていう訳ではなくて、怖くて手を出さなかったり諦めてしまったこともあったっていうことだと思うんです。
ということで、今年はいっぱい手を出していっぱい失敗をしよう!と。
最近知った素晴らしい言葉があるのですが、
Try again. Fail again. Fail better. 
あのサミュエル・ベケット様のお言葉です。
「もう一回やろう。また失敗しよう。前よりもマシな失敗を。」 っていう事。
要するに、失敗は成功の母っていうことですね。

という訳なのですが・・・やっぱりなんかつまんない。

“ただのいい人”どころか、ボヤーっとした抽象的な事ばっかりでよく分からない。
今年の早いうちにはもっとくっきりとした理想を描けるようにしたいですね。
なんて思っていました。という訳で、皆さんもよい一年を。ではでは。

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall