4/08/2012

Hanami: Japanese traditional custom of enjoying the beauty of flowers (& Sake)

というわけで、本日は最高のお天気の下お花見してまいりました。場所は目黒川。ベタです。
とはいっても実はこういうベタなところも好きでして、人ごみはなかなかの物でしたが非常に楽しかったです。こういう特別なイベントのときだけは、街歩きながらお酒飲んでても許されるってなんだか不思議で素敵ですよね。と思いました。



ご覧のとおり、凄い人ごみでした。中目黒駅は臨時改札が出来てたりして、行く人と帰る人でもう大変なことに。しかもみなさん少しいい気分だしお祭りみたいでした。
しかしながら、やっぱり桜はきれいですね。日本人でよかった。って思います。

しかしながら、お腹も空きます。花も団子も両方好きですので。
というわけで、ランチは恵比寿の気になっていたお店で頂きました。フレンチコロニアル?

ベリーの自家製スパークリング!

本日のお肉料理!野菜もたっぷり!

場所は恵比寿駅西口から坂を上ること5分くらいの所にあるアイラ
今日は来店の一時間と少し前に予約の電話を入れていったのですが、さすがに休日なだけあって席は満席。しかも男女比が1:99くらい!\(-o-)/さすが恵比寿。

頂いたランチコースは食後のデザートとお飲み物も付いたなかなか豪華な物でお腹もいっぱい、非常に満足いたしました。美味しかったぁ。。
将来も、たまにはこういうところで美味しいご飯食べたり出来る大人でありたいなーって思ったのでした。そのためにもちゃんと働かないとな。働き過ぎないくらいには。頑張ろう。

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall