6/27/2012

Sambuca in Moka



マキネッタ欲しいな欲しいな欲しいな!って思ってYoutubeで動画を見まくっていたある時、このイタリア人の方の動画を発見いたしました。題して、「イタリア人の・・・エスプレッソの入れ方!」。

で、念願のマキネッタを手に入れた今、最後に彼が投入したサンブーカというアニスリキュールが欲しくなってしまったのでした。調べるとアブサン的なお味みたい。

で、まずはAmazon楽天市場で探してみたのですが、案外高い。
想定では700mlくらいで1500円だと思っていたのですが、送料が入ると3000円近い・・・。
という訳で足を使いました。
新大久保の河内屋→池袋のやまやと、定期券を駆使してみたのはいいものの、結局見つからず。オンラインショッピングだと河内屋にはあるはずなのに・・・。

で、あきらめ半分で我が家の最寄り駅に辿り着き、ついでに成城石井を覗いてみた所・・・
ありました。サンブーカ。一番上にありました。さすが成城の石井さん。


早速家に帰って投入してみたところ、予想以上に香りが強い。歯磨き粉的な。
これはロックだとキツいかもしれません。想像以上にアブサンみたい。
でもでも、濃い目のエスプレッソから少しだけ香るサンブーカの香りはとてもいい感じ。
トニックとグレープフルーツジュースとかで割っても美味しそうです。はい。

という訳で、お近くに成城石井がある方は是非一度お試しあれ。いい感じです。

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall