7/03/2012

Blur revealed 2 new songs


昨日、日本時間の夜、Twitter上で前もってアナウンスされていたURLからBlurの新曲2曲がライブストリーム配信されました。これまでにない画期的な事。
一度繋ごうと試みたのですが、アクセスが集中していたのか上手くいかず断念。
で、今日になってから公式アカウントからの新曲動画をYoutubeで観たのでした。





どちらも素晴らしいです。これがどっちかの曲だけではなくて両方だったというのがまたBlurっぽくて良い。完璧ですね。スタイルのふり幅と、繊細さ、考えつくされたサウンド。

決してキャッチーな曲ではないかもしれません。POPソングではないかも。
でも、聞けば聞くほど味が出てくる。聞こえていなかった部分が聞こえてくる。曲の輪郭がはっきりと鮮明に見えてくる。そして一緒に歌いたくなる。それがBlur。それがOasisとの違い。

もちろんOasisも素晴らしいです。大好きでした。
でも、やっぱり個人的にはBlurの方が圧倒的に大好きなんですね。
飽きが来ないというか、常に新しい発見があるというか。
正直、これだけブランクがあって、再結成ライブやってみたりGorillazやってみたり、ソロでアルバム作ってみたり、(はたまたチーズ作ってみたり・・・)音楽には触れていた?彼らとはいえ、新曲を書いてライブで世界に配信して、っていうとちょっと大丈夫かな?と思っていました。
が、そんな心配を吹き飛ばした今回のこの2曲。

もうね、うれしいです。
Girlsは(ほぼ)解散したり、残念な事はあったけど、Blurが帰ってきたんだからいいじゃない。
そう思ってしまうくらいの出来事ですよこれは。名作です。おかえりなさい、Blur。

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall