8/07/2012

Franz Ferdinand - Outsiders @ Lollapalooza



先日開催されたLollapaloozaフェスティバルでのプロショット映像。
日本でも(大)人気のフランツ・フェルディナンドですね。素敵です。

確かあれは自分が中三だった頃なので、7年前かな?友人と二人で武道館までライブを観にいった記憶があります。インフルエンザでしたがお構いなしでした。周りの人には申し訳なかった・・・。

で、あの武道館がまるでクラブみたいになって、みんなが音楽に合わせて飛び跳ねていて、地面が揺れて、ミラーボールとレーザーとでギラギラ光っていて・・・それは夢のようで最高でした。
そんな中でも特に印象に残っているのが、この↑Outsidersの全員ドラムプレイでした。
もう彼らのライブでは定番みたいですが、この動画でも5分過ぎ辺りから何人かでドラムセットに集まって叩きまくるんですね。カッコイイ。コレが好きなんです。カッコイイ。

という訳で、今年はサマソニにも出演する彼ら。恐らくサマソニには行かないので、近いうちに単独公演があったら行きたいなーなんて思っているのでした。どうかな?

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall