8/03/2012

Stairway to Yokosuka

以前記事にもしたように、最近はTumblrにハマっているのですが、そこで面白い事がありました。
自分がアップした投稿(写真とかテキストとか)がシェアされるとその数字が見られるという仕組みになっているのですが、なぜか横須賀を散歩中に撮った一枚の写真が10人以上の見知らぬ人たちにシェアされていることに気付いたのでした。その写真がこれ↓


なぜでしょうか・・・。”横須賀”というタグは付いているので、横須賀に思い入れのある横須賀人達がシェアしてくれているのは分かるのですが、他にも、メタルバンドの写真ばかり集めている人とか日本のアニメが好きそうな外人さんとか・・・。 でも、よくよくシェアしている人のプロフィールを見ると、”アメリカと日本で育った”とか書いてあったり、もしかしたら米軍の関係で横須賀に住んでた事があるのかな・・・?とか、愉快な想像をしたりしてみたりしなかったりしているわけです。 要するに、色んな人達が何かしらの縁で繋がっているのが目に見えて面白い。という事でした。
Tumblrって、色んな人の宝箱を除き見てるみたいで不思議な感じですね。素敵です。

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall