7/31/2012

先日のおやつ - バニラ・スフレ

ワタリウムの帰りに、ベルコモンズ4Fにある星乃珈琲でお茶してきました。おやつも。
パンケーキが有名みたいですが、なんと焼き上がりに20分かかるとのこと!
まぁ、時間に限りがあるわけでもなかったのでゆっくり待つ事に。
ちなみに、頼んだのは「バニラスフレにソフトクリーム&イチゴジャムとっぴんぐ」でした。

きたよ!ふわっふわ!

待つ事十数分。出てきたのは期待を上回るふわふわ感のバニラスフレでした。↑画像参照。
よく分からないまま「スフレ」を頼んだのですが、パンケーキとは全く違うフランスのお菓子みたいで、オーブンから出した瞬間だけは写真のように皿の上にふわふわ生地がはみ出しているものの、数分でしぼんでしまう不思議なお菓子みたいで。本当にふわふわ。で、溶けちゃうの。

熱々でふわふわのスフレに冷たいアイスを乗っけて美味しくないわけがありません。最高。
また一つ、好きなお菓子が増えてしまったのでした。

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall