10/11/2012

Seminar Camp @ Chichibu

ゼミ合宿というものに行ってきました。秩父です。
数ヶ月前のある日、なぜか自分が幹事に指名されてしまったのですがわざわざ合宿してまで何をやりたいゼミなのかもよく分からず、去年に比べて大学からの補助費も減ったと聞いていたし、じゃあ近場でいいや・・・という若干後ろ向きな考えで決めてしまった秩父という場所。

調べてみると、一応温泉も浸かれるみたいだし焼肉は食べ放題みたいだし、何より西武線で行けちゃうので流石のケチケチ公費でもカバーしきれるくらいの交通費に収まるみたいだったのがよかったですね。

しかも、何故か中国人留学生の後輩さんがマカロンぎっしり詰まったものを人数分+α持ってきてくれていて、なんだか凄いなぁと思ったりもして。あ、レモンのやつが美味しかったです。

黄色いのがすっぱくて美味しかった

で、まぁ着いてみると予想をちょっと下回るくらいの、むしろ予想通りの宿でした。はい。
ただ、周りにはなーんにもない田舎で(あの花の舞台になった橋はあった!)、ここに旅行に来る人とかもいるの・・・?なんて考えてしまいました。いい感じの自然ではありましたが。
で、併設の体験牧場的なものがあると聞いていたので、何か出来る事はありますかー?って聞いてみたら、「何がしたいの?」って聞き返されて。「うーん。動物と触れ合うとか・・・?」と申すと、「それなら、そこの道ちょっといくとヤギがいるからそれでいいでしょ?」的なことを告げられ、結構悲しい気持ちになったりしました。でも、ヤギはたしかにいました。2頭。ちょっと触れ合いました。

目が凄いね。ビーーーって感じ。

という感じで、やっぱり何をしに来たのかよく分からないまま1泊してしまったのですが、東京のど真ん中で日々暮らしていると、山に囲まれてるだけでなんか気分いいですよね。
という意味ではいいリフレッシュになりました。
日ごろ喋らない”学生議論”的なこともしてみたり、なんだか若干学生っぽかったです。

あ、そういえばうどん打ちました。美味しかったです。結構満足しました。そんな感じ。

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall