1/27/2013

Asakusa, Skytree and Soramachi

やっとです。結構ずっと行ってみたかったスカイツリーに行って来ました。
ただ、思っていたよりずーっと高い入場(入塔?)料にビビってしまい、下から見上げてソラマチでお買い物するだけとなりました。あれは高いね。高すぎるよ。


スカイツリーの前には、浅草公会堂で催されていた新春歌舞伎を観に行ったりなどしました。あの海老蔵様を間近で見る事も出来ましたし、なかなか素敵でした。
新春特別ということもあって、「お年玉」と称される口上なんかもあって楽しめました。
お正月気分と雪が少し残る朝の浅草。なんか良い感じでしたね。


で、下から見上げるツリー。流石にタワーとは格の違うデカさ。首が痛くなりそう。
ただ、デカすぎて正直よく分からないというか…。個人的には、外観もタワーの方が素敵だと思っている派なのですが、近くで見てもその思いは変わりませんでした。
夜までいたのでライトアップもされていましたが、ライトもなんだか微妙な明るさだし、なんかおっきい人工物をみてゾクゾクする感じがあまりありませんでした。


でも、ツリーではないところでビックリしました。麓に作られた巨大なソラマチ。
周辺施設ではタワーに比べるもなく、圧倒的な勝利ですね。充実してました。
テレビ局のショップが入り口にありますが、中に入ってみるとほとんどスカイツリーらしさの感じられないファッションや雑貨のお店が連なっておりました。
ただ、ところどころにツリーのデザインが取り入れられてたりして、限定商品的な売り方もされているようでした。iPhoneケースとか。

あと、なぜか栃木県のアンテナショップがありました。
そこでまたまたビックリする出会いが。そうです、レモン牛乳です。


これ、ずっと気になっていたんですよ。なんせ、栃木限定なんです。レモン牛乳。
味は、美味しかったです。想像していたよりもずっと。
ミルクセーキ的な味ではあるんですが、程よく安っぽくてどこか懐かしいようなレモンの風味が。パックの大きさも、小さすぎず大きすぎずちょうどよかった。
周辺住民の方々は好きなときにレモン牛乳飲めて羨ましいですね。

久しぶりに服も買えたし、よい休日でした\(-o-)/

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall