3/06/2014

Cafe & Shabu-Shabu @ Osaka

久しぶりに大阪出張、しかも今回は一人!という訳でもちろんカフェ行ってきました。
前回の出張時行けなかったカフェ一つに照準を絞って行ってきましたよー!!!!!
と、いう訳でこちらがそのお店、Brooklyn Roasting Company北浜店

花屋さんが併設されているお洒落な内装
今日の豆(バリ)をフレンチプレスで
おかわりはマッキャート。
めちゃくそおしゃれでしたよ。もうね、凄まじいおしゃれ感。あふれまくってました。
川沿いに面しているので、道路の反対側は川を望むテラス席があったりして。
バリスタさんも当然イケメンですし、なんだか出張中のサラリーマンがやってきてしまっているのが申し訳なくなっちゃいますね。ただね、コーヒーはかなり美味しかったです。
バリのフレンチプレスが衝撃的なベリー風味で感動でした。豆欲しかったなぁ。
マッキャートはちょっと酸味が強くて個人的に△でしたが、ま、好みの問題ですし。
という訳で、次この辺りに行くことがあったらまた行きたいですね。大阪もよい。

で、ここから少し番外編ですが「しゃぶしゃぶ」食べてきました。昼に一人飯で。

専門店ですよ、しゃぶしゃぶの。
西梅田のあたりというのか?地理感がよく分かりませんがこのあたりにあるお店。
名前はそのままド直球、「しゃぶ亭」でございます。

肉の量をダブルに!!
外でしゃぶしゃぶなんて初めてかもしれません、しかも一人で昼からなんて。
こちらのお店、店の入口にドバーっと著名人のサイン色紙が並ぶような有名店みたいなんですが、結構入りやすい雰囲気でランチの料金も標準セットで750円〜との事。
自分は肉をダブルにしましたがそれでも全部で1000円弱。かなりCP高いと思います。
なにより、楽しいんですよ。
上の写真にあるものがどかっと目の前に用意されて、あとは自分のペースで好きにしゃぶしゃぶするだけなんですが、これが何ともいえないドキドキさなのです。
自家製ゴマだれも美味しいし、1000円でこれだけ満足して楽しめれば最高ですね。
東京だと倍くらいはするのじゃないかしら…?大阪、やはり良いとこ。

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall