3/06/2014

One day with coffee @ Cafe Paulista, Ginza

先日諸用で銀座某所に立ち寄ったついでに、気になっていたカフェーに行ってみました。
場所はかの有名なCafe Paulista("カフェー"・パウリスタ)さん。
よく耳にする?「銀ブラ」の語源にもなった問われる超絶有名店でございます。
なんとも、「銀座をブラブラする事」が語源だと思いがちですが、噂によると「銀座のカフェー・パウリスタでブラジルを飲む事」こそが銀ブラの語源だという説もあるそう…。

Bodumのフレンチプレスでいただきます。
という訳で、噂のコーヒーを頂いたわけですが、なんともこの老舗でありながら今流行の「スペシャリティコーヒーをフレンチプレスで飲む」というのが有名であるそうなので、自慢のパプアニューギニアをオススメのフレンチプレスで頂いてみました。
これが、また美味しい。酸味が割りと強めですが、深い香りに安らぐ癒やしの時間…。
ただ、ちょっとビックリしたのは店員さんがほとんどアジア系の外国人さんだったこと。この銀座のどまんなかに位置する老舗でも経費削減に追われているのか、多国籍化する客層に合わせた戦略なのか…メニューの聞き取りが不安なの以外は別にいいんですけど…。

パプアニューギニア、買っちゃいました。
で、ふと販売豆の棚に目をやってみると…これが案外お安い!
先ほど飲んだパプアニューギニアも100gで600円代でしたし、ブレンドなんかだともっとお安い価格設定でございました。味は間違いないというのに、成城石井とそれほど変わらない値段設定なんですよね…これがコスト削減の効果か??なんにせよ嬉しい限りです。
と、いう訳でやはりここは喫茶店。タバコの煙が気になる方は少しつらいかもしれませんが、そういうものですからね。雰囲気も楽しめる素敵なお店でございました。

bodum KENYA フレンチプレスコーヒーメーカー 0.35L 10682-01
Bodum (ボダム) (2009-09-30)
売り上げランキング: 10,426

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall