1/17/2011

Calcium

一人暮らしをしていると栄養が気になります。この食生活でいいのだろうか?野菜は足りているだろうか?

というわけで、今摂取を心がけているのがカルシウム。自分はあまり必要とはしていないけど、天然の精神安定剤とか言われているようで、もちろん骨粗しょう症予防にもなるし、よいことばかりなカルシウム。

で、そのままの牛乳を飲むのもつまらないので色々している訳ですが、ミルクティーに始まりプリンまで試してみて行き着いたのが、牛乳のシナモンヨーグルト割り。牛乳とヨーグルトを3:2で割ってレンジでチン。温まったら上にシナモンをかける。だけ。砂糖を足してもよい。

うん。美味しい。

あとはこれ↓
シナモンヨーグルト by ダノン

もの凄く単純だけど、無糖ヨーグルトにシナモンかけるだけ♡これでも十分。うん。美味しい。

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall