1/26/2011

Day Trip from Dublin

ここ数日、スケジュール帳に何も書き込めないぐらい暇な日々が続いております。
イタリア旅行から帰国して、一回パブに飲みに行って、何回か町に行ったものの、特に食材以外の何を買うわけでもなく、地味ーに生きてまいりました。
なので気分を切り替えるためにも、近い内に日帰りで近郊まで行ってこようと思っているのです。小旅行。アイルランドの小旅行で何時間潰せるか分かりませんがww

というわけで、候補は二つ。一つ目が、一応シーサイドリゾートとして知られるBray。ダブリンから電車で南に1時間かからないくらい。といっても、当然所詮アイルランドなので大した事は無いです。
海に囲まれた国のビーチリゾートなので、一応ヨットハーバーがあったりしますね。
砂利浜ならあるようです。といっても冬なので人気(ひとけ)は無いでしょうが・・・。

噂のヨットハーバー。

山もあります。っていうか丘ですね。
そしてもう一つの候補がMalahide。これも一応海沿いなんですが、こちらは北に1時間くらい。
駅から結構歩いたところに城があるらしいです。ウォーキングの名所らしいです。
まぁ冬なんで、こっちも閑散としてるんでしょう・・・。

Malahide城。端正な形。

まぁ要するにどこでもいいんです。
フラッと出かけて、カフェで昼ごはんでも食べて、ゆっくり散歩して、帰りに一杯パブでギネス飲めればそれでいいんです。あとは、いい場所を見つけて本読みながらゆっくり出来れば。
水筒と言う最高のお供もあるし♡
ふへー。しかしまぁ、ひとまず日本代表の勝利を祝いましょうか。おめでとう。決勝がんばってね。
あと、今野さん、誕生日おめでとう。

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall