1/29/2011

Day Trip to Bray

今日はダブリン中心部から電車で45分くらいの場所にあるBrayという港町に行ってきました。
先日言っていた日帰り旅行のことです。
結局、寮からバスに20分乗って街に行って、そこから電車で45分。コレを往復するだけで2時間近いんですが、Bray滞在も2時間ぐらいでした(笑)

要するに、冬の港町に行っても何もない!ということですね。
とはいえ、今回の目的は一人でゆっくり行きたい所に行って歩き回るという事だったので、十分目的は果たせました。一応写真を幾つか。

こんな電車に乗っていきます。
往復で4.75euro。まぁ安いんですかね?
時間的には45分と短いですが、さすがにアイルランドだけあって走り出すとすぐに景色は鄙びて来ます。
一応田舎から都市部まで走っているこの電車は通勤電車としての利用も多いので、始めは混んでいたものの、気付くとこんな状態でした。
一車両に三人。まぁ十分でしょうか。
自分以外の二人は何をしにBrayに行ったんでしょうか・・・。
そうこうしてる内に着きました。Brayです。
港町ですねー。曇ってますねー。人も疎らですねー。ただ、雲間から日が差し込んでいて綺麗でした。そのせいで逆光ですけど・・・。

しかし久しぶりに海らしい海を見たのでなんだか少しおーって思いました。
波の音って心地よいですね。寒かったですけど。
都会にいると目にする事の無い地平線ですが、果てまで来ると嫌でも地平線ですね。当然ですけど。こんなのしか知らなかったら、地球は平らだって思うかもしれないですね。

というわけですが、ずっと地平線見ててもしょうがないのでさっき見えた丘を目指す事にしました。少しづつ上っていくとこんな景色になりました。
さっきの景色を逆からみた感じ。
うーむ。海ですね。
さらに少し行くと、少し整備された公園みたいになってました。
暖かい季節になると、皆さんここでゆっくりピクニックでもするんでしょうか?
そしてさらに進んでいくと・・・。
あらら、廃墟です。こんなところに住んでた人もいたんですねー。少し感傷に浸りました。
あれ、どんどん暗く荒んで来ているような・・・。
心なしか落石注意の看板とか、手すりとかが荒々しくなってきたような・・・?
そして気付いたのでした。
上に行きたかったのに、全然上れてない事に。
しかし海も崖も綺麗でした。
たまにすれ違う人たちとハローとか言い合ったり、犬とじゃれあってみたり。
でも、東南アジアでの経験からか、大型犬は少し怖いです。野犬はもう嫌・・・。

というわけで引き返します。よく歩いた、自分。
誕生日なのによく頑張った、自分。



で、このあとせっかくの誕生日なのでちょっと奮発して美味しいものでも食べよう!と思ってタウンセンターに行ったのですが、オフシーズンなのでレストランは開いておらず、地元っ子で溢れ帰るパン屋で味のしないソーセージロールを頂いたのでした。まぁいっか。

いやはや、よい散歩になりました。なんかよく分からないと思いますが、実はオススメですココ。
今度はMalahideも行ってみようかな。なんて思ってます。はい。

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall