1/16/2011

Toy Camera??

フィルムカメラを使うようになったのは大学に入ってからで、その入りは情けないけどもトイカメラだったのでした。
とりあえずHolgaを買って、何枚か家の周りで撮ってみて、フィルムが上手く入ってなくて一本台無しで・・・。
でも意を決して夏休みの旅行にHolgaちゃんを持っていったのでした。
結果、なんとか写ってはいたものの、当然だけどピンボケとか露出異常とか光が漏れてたりとかでガッカリしたのでした。
でもその中で何枚かよかったと思ったのもあって。↓それが例えばこれ


で気づいてしまったのだけど、トイカメラのピンボケにガッカリしてる時点でトイカメラの必要性は無いなと。
そして、ピントの合った自分なりに好きな写真が撮れたらと思って、今度はトイカメラじゃないフィルムカメラを買ったのでした。という話。

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall