7/01/2011

New Leonardo Da Vinci Painting?



レオナルド・ダ・ヴィンチの絵が発見?的なニュース発見。
イギリスの検証グループによると、チャールズ1世・2世が所有していたという由緒正しき名画だそうで、これはかなりダ・ヴィンチっぽいんじゃないか?って事みたいです。
しかしながら、ダ・ヴィンチがうつろな目をしたちょび髭のキリストを描くか?みたいな疑問もあるらしく、もしかしたら弟子の作品かもしれない・・・みたいな。よくわからんですな。
真贋とかってなんだか微妙ですよね。
同じ絵でも描いた人が違えば数百倍の値打ちになったり、その逆もしかりで。
まぁ、それがブランドって事なんでしょうけど。アートも商売ですからそんなもんなのか。
というわけで、おやすみなさいませ!\(-o-)/

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall