2/25/2011

Benda Bilili!



昨日はまた映画祭で映画を観てきました。観たのはコレ。Benda Bilili!
凄まじい映画でした。音楽の力というか、人間の力というか。
コンゴの首都、キンシャサで活動している、(ほとんどのメンバーが)体に障害を持つ人たちで構成されるバンド。その名もスタッフ・ベンダ・ビリリ。彼らのドキュメンタリーです。
上映後にあんな拍手喝さいになったのは生まれて初めての経験でした。
説明しようがないくらい想像を超えているので、もうコレは観ていただくしかないかと。
日本にも去年来日公演を行っていたようです。行けばよかったなー。

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall