2/06/2011

Yummy Yummy Chinese!!

今日は予告どおり街の中心でやっていた旧正月のイベントに行ってきました。噂では屋台が並び、パレードが催され、熱気溢れるお祭り騒ぎとなるとの事だったのですが、行ってみると・・・。

あれ?
閑散としてる・・・。

というわけで、お腹も空いたので近所の中華ビュッフェへ(笑)絶対中華は食べたかったのです!

そして頂いたのがこんな感じの中華盛り合わせ。非常に美味でした!幸せ!
揚げ物も恋しかった自分には願っても無いお料理!から揚げに酢豚にあんかけ!しかも食べ放題で6.9euro!安い!幸せ!

というわけでお腹もいっぱいになったので、もう一度さっきの会場の様子を見てみることにしました。どーかなー・・・。

はい。

アイルランド人達が太極拳やってました。
これ・・・ちょっとシュールすぎます(笑)講師(師範?師匠?)っぽいおっちゃんがゆっくり説明しながら太極拳を繰り出していくんですが、それの可愛い(不自然な)事ったらありません。
しかも面白いのはどこにも中国人がいないこと。旧正月って・・・中国好きのアイルランド人がやってるだけなのか?なんて思ったのでした。

地元の人も旅行客も面白がって写真撮りまくってました。そりゃそうだ。
だって面白いんだもん。笑ってごめんなさいって感じだったけど、逆に考えたら、洋服着て洋食食べてギター弾いちゃったりしてるアジア人はこんな感じで見えてるのかななんて思って複雑な気分になったのでした。

とはいえ中華は美味い!
中国バンザーイ!

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall