2/03/2011

Irish Pub @ Tokyo

今回は日本のアイリッシュパブを紹介したいと思います。
日本でパブというと、まず名前が出るのがHUBだと思います。最近ではどこでも見かけるようになりましたよね。ただ、このHUBはイングリッシュパブなのです。アイリッシュと何が違うかって言われても困るんですが・・・。日本にある時点でもうどっちでも無いですしね。

で、そのHUB以外ではどんなパブがあるんだろーと思っていると、実は東京にパブ激戦区があるのです。それが新橋。もともと飲み屋の多かったこの町ですが、会社帰りの会社員がいっぱいひっかけるみたいなニーズにパブという形式が合致したんでしょうか。

そして、その中でもきちんとパブっぽさを出しているのがこちら。The Irish Times
このお店は近場で二店舗営業していて、どちらもなかなか雰囲気のあるよいパブです。
店員にもアイリッシュがいるとかいないとか。

新橋 The Irish Times 1号店
うーむ。ところで、なぜこんな事言い出したかといいますと、自分が帰国後のバイト先を探しているからなんですねー。前のバイト先が閉店してしまったもので・・・\(-o-)/
で、アイルランドに行ってました!って言えば受かるかなっていう単純な考えでパブを探していたと言う訳です(笑)
なので、少しでもお店に貢献できるようにティンホイッスルでも練習しようかな!なんて思ってます。
アイルランドの伝統楽器ですね。パブでセッションとかあったら混ざれるかなーって。
うーむ。どーかしら。

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall