2/28/2011

Japanese Cherry Blossom

今日は久しぶりに徒歩20分くらいのところにあるTESCOまで買出しに行きました。
目的はジン。どうしてもジントニックが飲みたくなってしまって・・・。
家を出たときはもの凄く綺麗に晴れていて、もう雲ひとつ無いくらい。
でしたが・・・歩く事5分、後ろから怪しい雲が凄いスピードで迫ってくるではありませんか。
日本では見た事無いくらいの凄まじいスピードで雲が動くんです。なんていうか、黒い怪しい雲が、地表に近めのところをうろうろしている感じ。というわけで、はい、降られました。土砂降りです。

で、フードをすっぽり被って早歩きしていたら、ふと目に入ったのがこの木。

これって、桜?
花びらをよく見ると、形状が違うような気もしますが・・・。恐らく”桜”ではないのですが、なんだかとても暖かい気持ちになりました。
やっぱり国花なだけありますね。花見したいな♡

ちょうどつぼみで、咲き始めたところらしく、頑張れよ!っていう気になってしまいました。
でも恐らく、よくて梅です(笑)
惜しいなー。
植物園には本物あったりしないのかなー?

あ、そういえば、無いとは聞いていたのだけど、いざ春が来てみて本当に花粉症を発祥しないので、とてもよい気分です!避花粉症にもアイルランドは最適!

しかも、TESCOを出るとまた空は晴れ上がっていて、綺麗な虹も。
降ったりやんだりも悪い事ばかりではないみたいですね。

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall