3/30/2011

The Woman of One's Dream

理想の女性ってなんですかねー。
ずっと昔から自分は<強気/年上/はきはき/さばさば>みたいな女性がタイプだと”思い込んで”いたんですが、そうでもないような気もしてきました最近。もちろん、そういう女性もいいとは思いますがなんだかんだモテるのは可愛らしい女の子っぽい子なのかもしれませんね。日本では。
で、これって海外だとどうなのかなーって思いました。
日本女性がモテるっていうのはもはや日本の中では定説みたいになってますが、実際どうなんでしょうか?自分がアイルランドで非日本人の若い男女を観察していて感じるのは、みんなアメリカっぽさを求めているという事。特にアイルランド人はこの傾向が強いように感じます。

*参考イメージ
ただ、アメリカっぽさっていうのも自分=純日本人からみたアメリカっぽさなので、彼らにそんな考えは無いのかもしれません。
で、そんなアメリカっぽさっていうのは主に二つ・・・
1. ワイルド/カッコイイ
2. セクシー/エロい

変です。非常に。
個人的にまったく魅力を感じません。派手派手なジャケットに足のラインがはっきり出るタイツにあからさまに天然じゃないブロンドヘアーの人々。
そんな中で日本人の、どうみても中学生くらいにしか見えない女の子がいたらどうなのか?他の国ではどうか分かりませんが、アイルランドでそのニーズはあんまり無さそうって思うのです。
たまーにいるロリ系好きな男性が心ときめかすことはあるかもしれませんが・・・。

うん。でも自分はやっぱり日本人が好きです。自分はロリ好きではないと思いますが、やっぱり日本人女性が一番安心します。見てても喋ってても。あ、見た目だけだと東欧系の人が一番自分はキレイだなーって思いますが、やっぱり安心感があるのは日本人ですね。
うん。日本だいすき。日本人だいすき。わーい。

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall