4/10/2011

You Look Like God to Me



こういうのも聞くんですよ。一応。ジャズを生んでくれたということでもアメリカには感謝ですね。
諸事情があって吹奏楽部ではフレンチホルンを吹く事になりましたが、本当はサックスがやりたかったんですよねー。カッコイイな、ジャズ。ギターでも何回かやろうと思いましたが全然手が出ませんでしたね。相当な基礎に裏打ちされてないとこういうことは出来ないんですよねやっぱり。

というわけで、自分が好きなジャズプレイヤーの中で1,2位を争うのがこのお方。
オスカー・ピーターソン。さらっと凄い事してるんですよね。圧巻。しかも最高に心地よい。
ジャズは難しいよーとか言う人いますが、別に現代美術も現代音楽も、勝手に好きなように楽しめばいいんじゃないかなって思うんですよね自分は。という感じで。改めて、最高です。

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall