10/18/2011

Short trip to Kamakura

先週のことになりますが、何年か振りに鎌倉へ行ってまいりました。

いやぁ、懐かしいっていうかなんていうか不思議な感じでしたけども、もはや記憶に残ってすらいない鶴岡八幡宮(たぶん行った事はあるはず!)とか、駅前の小町通とか行ってみると、やっぱりなんだか京都とも浅草とも違う風情が漂っているような気もして愉快でした。
あ、唯一記憶に完全に残っていた材木座海岸にもチラッと行ってきたのですが、海でした。はい。
でも、予想していたよりはトンビが飛んでないなぁって思ったりもして。

完全なる逆光。知らないおじ様。
ところで、鎌倉と逗子って近そうですよね。横須賀線で隣だし、Googleマップで見てみてもあんまり遠くにある気もしないし。で、行ってみましたよ、徒歩で。
材木座海岸からぐるっと海岸線沿いに回っていけばつくだろうと思っていたわけです。

しかしながら、ところがどっこい。そうそう簡単にいけるはずも無く、びっくりすることにiPhoneのマップ君が指し示していたのはトンネルを越えて山を越えるというルートだったのです・・・。

大きな地図で見る

もうね、大変でした。本当に疲れました。
山手線に慣れている自称都会っ子の自分ですが、やはり甘かったですね。
山手線の一駅と横須賀線の一駅は違うぞと。思い知らされました。

しかしながら、足腰が痛くなったのは言うまでもありませんが、それ以上にいい運動になったし、何よりも小ハプニング的なイベントにめぐり合えたことは非常に良かったと思っております。
おかげで、電車で数分の場所を移動したことですら思い出になったりするわけなので。

という感じで久しぶりの海を堪能したわけでございます。ご馳走様でした。愉快愉快。
ぜひ一度、逗子の山越えをお勧めいたします\(-o-)/

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall