10/08/2011

Put your capotasto on!



久しぶりに家でギターを弾いていて、ふとカポをつけてみました。
そしたらこの曲を思い出して弾いてみました。楽しい。
なつかしいなぁ。最近は全然バンドとかライブとかと縁が無いんですが、中三のときにギターを始めてからは、去年くらいまではずっとバンドと音楽のことは頭の中にありました。

初めは孤独でしたねぇ。
中三でギターを始めたはいいものの、中高一貫共学のあんな学校では悪そうなやつですらまだ誰もバンドとか言い出してなくて、なぜか文化部のメガネが一人でバンド!とか言ってて。
しょうがないから周りの友達の中からちょうどよく暇そうな人を捕まえては、「君、ベース向いてるよ。」とか「君は歌ウマいらしいけど、こういうのどう?」とか言ったりして。大変でした。

ところが、高校1年になると状況は一変。
それぞれの公立中学でドラムやってた○○君とか英語の発音がエルレみたいだった○君とか。
次々にメンバー候補が現れ、運良く誰よりも先にギターを始めていたのでなぜかそう人たちからも声がかかったりして、パパッとバンドになったわけです。
うん。中三のときにベース買わせた○○○君、ごめんなさい。

というわけなのですが、それなりに何かに打ち込むって大事だなって改めて思いました。
そうでもないと、振り返ったときに何も残ってない気がして。
一つのことに真剣になるって自分みたいな冷めた人間には余計難しいと思うのだけど、やはり必要なんだろうなぁ。なにか新しく始めようかしら?あ、ウクレレでもやってみようかな・・・。



これは・・・むりですねww

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall