4/19/2012

Being free from Man-power



2010年に、MIT卒業生が立ち上げたKiva Systemsというベンチャー企業がAmazonに買収されました。倉庫内作業を行うロボットを開発していた企業とのこと。

という訳で、噂の倉庫内作業ロボはどんなもんや?と思って動画を見てみると・・・凄い。
このロボット自体も凄いけど、これだけ密集している中でぶつからないという当然のように思えることも当然のように成し遂げているのが凄い。
ロボットとかITが目的としていたのは”自動化”ですよね。人間がわざわざやらなければいけなかった事を変わりにロボットとかITがやってくれる。いやぁ、便利だ。ということ。
そういう時代の中で食っていく為には、ロボットに出来ないことをしないと価値が無いんだなぁということが、この動画をみて再認識できました。うん。

恐ろしい時代がやってきた。がんばりましょ。

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall