5/01/2012

(April) Oktoberfest in Odaiba

4月最終日の昨日は、友人と三人で「お台場(春の)オクトーバーフェスト」に行って参りました。例年オクトーバー(=言わずもがな10月)近辺になると日比谷公園やら横浜やらで開催されていたビール祭りなのですが、実は今まで一度も行った事がありませんでした。だって高そうだから・・・。
実際にお値段は結構するのですが、今回はなんたって初の春開催!ということで行って来ました。と言いますか、せっかくのGWなのでたまにはこういうのもいいかなって。


残念ながら、前日のような快晴とは行きませんでしたが雨に降られることは無く、何杯かの美味しいビールとザワークラウトやらソーセージやらを頂いてきました。
いやぁ、美味しかった!グラスの保障代ということでデポジットの1000円が初回に引かれるっていうのは返ってくると分かっていても気持ちよくは無いので、ちょっと・・・高すぎ?と思いましたが、お昼ですし、ここで泥酔するほど飲まないのであれば許容かな?って感じでした。
ちなみに、やはりオススメはエルディンガーというメーカーの白ビール。
アイルランドでもドイツ人に勧められて何回か飲んでいたのですが、白ビール独特のハーブ香がありつつも飲みやすいので非常に好きです。美味しかった。


会場の近くには有名な実物大ガンダムもおりました。デカかったです。はい。
数秒のずれで見ることは出来ませんでしたが、直前までハロプロさんのスマイレージさんがなんかやっていたようでした。GWというのに、あんな小さな子供たちがお仕事だなんて大変ですね。

というわけで、非常に楽しい一日でした。
昼からビール飲んで楽しくないはずがありませんよね。ご馳走様でした。

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall