10/20/2012

Celia Rowlson-Hall @ vimeo



最近vimeoにハマっております。Youtubeよりもスタイリッシュ?な動画SNS的なものです。
ただどこかから持ってきた動画を貼り付けて拡散するだけではなくて、自分で作ったオリジナルの作品をネット上で発表する場として機能しているようで、かなり素敵です。
もちろんアマチュア作家も投稿していますが、PVとかでも有名なプロ作家も自分のページを作って発表してみたりと、種類も質もバラエティーに富んでいて愉快です。

で、偶然見つけたのが↑の動画。
Celia Rowlson-Hallというプロの映像作家の作品なのですが、興味深い。
コレまで生きてきて、部活の中でのことを除けばオーディションなんてあまり経験してこなかった自分ですが、作家とか演者、アーティスト達に向けて"オーディション"を描いた作品とのこと。
ふむふむ。

ところで、この作家さんの何が引っかかったかと言うと、実はこの人かなり沢山のPVを手がけてきた方のようで、たとえば・・・



とか、



とか。
カラーはかなり違いますが、どちらも個性的で愉快なPVですね。

プロとして何かを作るっていうのを凄く尊敬するのは、PVにしても何にしても、ニーズに合わせて自分のカラーを出し過ぎないようにしつつも自分のカラーを出す。という所というかなんというか。
でも、普通に取り組んでいたら自分の個性って出ちゃうものなのかもしれませんね。
とにかく、”アーティスト”としてちゃんとお金を稼ぐ人々は凄いなぁと思ったのでした。

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall