10/20/2012

Happy Birthday to Lele by D. Zhu



前回の記事とは打って変わって明る目の作品。アニメーションです。
大学で制作した作品だそうですが、Hangzhou Animation Festivalというアニメフェスのオープニングに選ばれたとか?とにかく、作家は中国の方みたいです。女子大生。

で、驚いたのは、”子供が大好きなキャラクター”の中に「D-ねずみ」や「ゴマストリート」などに混じって鉄腕ボーイとか青いネコ型ロボットとかが描かれていた事でした。
スペインに行った時も、ホテルのテレビでくれよんしんのすけを放送していたりして、日本のアニメは凄いんだなぁなんて思ったのですが、中国でもアニメは健在みたいですね。
なんにしても、素敵な動画でした。

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall