8/13/2013

Hanabi@Tokyo bay

去年に引き続き、今年も東京湾大華火大会の抽選があたったので行って参りました。
ですが、いつも通り出発時刻ギリギリまでぐーたらしていたら開始に遅刻するという…

会場に向かう道から。だんだん近づいてくる…!

時間ギリギリになっただけではなく、(去年も行ったのに!)最寄り駅を間違えて地下鉄2駅分を真っ向から向かってくる人混みをかき分けながら徒歩移動しなければならないという何とも言えない事態が重なり、着いたのは開始10分後のことでした…。
とは言っても、歩きながら見る花火もキレイでしたし、普通に座れたし良い散歩でした。

所詮iPhoneですから、キレイに撮るのは難しい…

でも、キレイでした!(写真だとテロみたいだけど…)

尺玉を含む大小様々な花火。贅沢な花火大会でした。

終わったら終わったで、帰りは当然凄まじい人混み。会場を出るのに一苦労。。
東京行きの臨時バスなんてものがありましたが、全く乗る気になれませんでした。
ですが、案外会場の外に出てみるとそれ程の人混みではなく、有楽町線の月島駅に着いてからも待つこと無く乗車でき非常にスムーズでした。

実は去年は有楽町線ではなくて大江戸線に乗って帰宅したのですが、それはもう凄まじい行列で駅に入るまでに数十分並んだ記憶があります。なんでかな??
いずれにせよ、とにかく有楽町線を使えという事ですね。座れるくらい空いてました。

しかし、予想してはいたものの凄い人、人さらに人。という感じで、疲れますねー。
もちろんとてもキレイな花火でしたが、子連れで来ている人なんかを見かけると「ほぉー、偉い人もいるもんだー」なんて思ってしまう程。いや、ほんとに偉いです。
というわけで、今度からはゆったり見れる方法がないか探そうと思っております。
例えば、「近くのマンション一部屋一泊だけレンタル」とか、無いかなー無いよねー。

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall