1/25/2014

Coffee break @ EF

先日もまた、おなじみエスプレッソファクトリーにおじゃましてまいりました。
めちゃんこ寒い日だったので店内にはいって暖かさにほっと一息ついていたのですが、オーダーしたカプチーノが出てきてまたまた一層心が温まりました。

こんなラテアート初めてみました!かわゆやで!
なんと、雪だるま!!!かわゆい…!
これまでも定番のうさぎやらクマやらハートやら色々と見せて頂いていましたが、今回はこれまでにないセレクションで非常にビックリいたしました。
隣の人はいたって普通のラテアートだったので…運が良かった?
もしくは、以前ラテアートを指定したのを覚えていてくれたのかしら?あの店主さんだったらそれくらいの事、違和感なくやってのけそうですが。素敵でございます。

美しい…!
ちなみにもう一つはカフェモカにいたしました。こちらもキレイ…!
で、マシーンがないのでラテアートは諦めていたのですがこの↑チョコアートなら出来るのでは?と思って家に帰って試してみたのでございますが…

無残…うーん…
結果的には、やはり決めの細かいミルクときちんとクレマの出来上がったエスプレッソがないと上に何を書いてもうまくいかないということが改めて分かりました。なるほど。
なかなかに難しいでございますな…(>_<)

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall