1/26/2014

Coffee break @ Fuglen Tokyo

かねてから興味津々だったフグレン@代々木公園に行ってまいりました。ついに。

このマーク!これこれ!
平日のさむ~いお昼すぎでしたが、やはり人気店だけあって満席状態でした。
少し待って窓際のカウンターに座って店内を見渡しましたが、いいですね北欧。
確かにオスロに旅行に来たかのような洒落たインテリアと店内デザインでございました。

もちろんエアロプレスで!
コーヒーはもちろんフグレン名物のエアロプレスに挑戦してみましたよ!なるほど…。
ここに最近各所で注目の的となっているエアロプレスで抽出したコーヒーでしたが、実はこれが初めての経験でした。店員のおねえさんを見てると、結構時間と体力が必要そう。
出来上がった一杯は…何だこの色!薄いぞ!???香りも…紅茶か??????
という訳でなんだかはてなマークでいっぱいになってしまいました。

これまで濃ゆく淹れたエスプレッソにハマっていた自分からすると、あまりにも浅煎りな豆をエアロプレスで抽出したこの"コーヒー"が別の飲み物のように感じられました。
そう、紅茶みたいなんです。
さっぱりしていて、確かに物凄くフルーティな香りがして、非常に飲みやすいです。
なるほど、これがエアロプレスなんですね。たまにはこういうのもいいかもという感想。
従来の"コーヒー"好きにはかなりビックリな抽出法何じゃないでしょうかこれは。
という訳で家でもやりたいなぁ…と思って豆をチラッと見ると、これがまたビックリ。
2,220円/250gとな…うーん、高い。空輸とはいえ高い。アトレだと500円/200g…。
という訳で豆の購入は見送りましたが、もう少し気軽に行けて空いていればいいなと。
また今度、行くかなーたぶん。

エアロプレス コーヒーメーカー
AEROBIE (エアロビー)
売り上げランキング: 3,459

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall