1/18/2014

Trip to Yokosuka again!

もう何度目になるかな?3,4回は行ったかな?という横須賀に行ってまいりました。
ただ、これまで横須賀といってもほとんど大したことしてなかったのでどれも真新しいものばかりではあったので非常に楽しく過ごしてまいりました。

完全受注生産のたい焼き。店名は知らない。
美味しいものは世界を救いますね。 このたい焼きもだいぶ救ってくれました。これはもしかすると非常に穴場の名店かもしれません。個人的には人生ベストたい焼きでした。
味の種類もあんこ、クリームチーズ、チョコレート、あんこ&チーズ等など十分なバリエーションがありますし、なによりも嬉しいのが(閑散としてたからか?)オーダー後に1つずつ丁寧に焼き上げてくれるという事でございます。
目の前で、自分のためだけに焼かれるたい焼きくん。焼きたては格別の美味しさ。

どでかいら!どえりゃーすごいら!
こちらもだいぶ救ってくれました。ただ、問題なのは満足感をプラマイ0ぐらいにしてしまう寒空の下の行列という試練ですね。いやぁ寒かった。でも美味しかった。悩ましい。
こちらは横須賀中央駅前の「天丼の岩松」というお店。かなりの人気店のよう。
確かに美味い。量もすごいし、かつ値段が手頃。通常の天丼で530円という破格。
ちなみに上の写真は天丼+穴子の「海鮮丼」でお値段は850円。十分お得ですね。

三浦大根。安い!
あとは、ちょっと遠出して城ヶ島まで行ってまいりました。鄙びた観光地という趣。
三浦漁港のすぐとなり?というのかな。正直、今回はじめて知りました…。
が、行ってみてビックリ。結構楽しかったです。久しぶりに海沿いの景色を眺めながら散歩して、登ったり降りたり貝殻拾ったりなど。景色も爽快で素晴らしかったです。

断崖絶壁に海鵜が飛び交う不思議な光景。
結構景色がキレイで愉快です。
馬の背中のように見えるので馬の背洞門というらしい。 
先っちょまで行くと灯台があります。中は入れません。
あとは、素敵なコーヒー屋さんにも行ってまいりました。ここも穴場かも?
宍戸珈琲さんというのですが、自家焙煎の豆を100gから販売してくれます。その日ごとに違ったセレクションになっている模様。 かなりいい感じです。
感動したのが、お洒落な包み紙。ドミニカのフレンチローストを買ったのですが…↓

かわゆい!国旗!
コーヒーが本当に好きなんだろうなぁというのと、いい人そうだなぁという店主さんがやられているやけに素敵なお店と言う感じでした。ちなみに、この界隈のカフェではかなりの確率でこちらのコーヒー豆が使われているようです。ベーグルカフェニコさんとか。
ちなみに、こちらのドミニカ非常に美味しかったです。華やかな香りとビターチョコみたいな余韻。ミルクと合わせても最高に美味しく、大事に大事に消費しております。

という訳で、結構いいところです。横須賀!

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall