2/16/2014

Harior Bright 2.2 joined!

先日買った良い物。彼の名前はHarior Bright2.2。
コーヒー器具のハリオが出しているフレンチプレスでございます。フグレンでエアロプレスを見てから、マキネッタに懲りず他の抽出方法も試してみたく…なっちゃいまして。

機能美、というやつですかね。
これがまたカッコイイんだわ。無駄な装飾が一切なく、メタルとガラスのシンプルな造形なんですけど今持ってるオスログラスとよく合うんですわ。なんて自己満足。
もちろん使い勝手も非常に良くて、分解できるし丸洗いできるし、何より抽出が楽。
マキネッタも相当楽な方だとは思いますが、これは洗剤でガシガシ洗えちゃうのもいい。

使い方!
粉を入れたらお湯を半分ほど注いでスプーンで撹拌。残りを入れて少し蒸らす。だけ!

とっても簡単で後片付けも楽ちん。紙フィルターみたいなゴミも出ないし、噂に聞いていたコーヒーオイルをちゃんと濾さないで通してくれるというのもいい感じ。
マキネッタとは当然全く違ったコーヒーが楽しめるので非常にハッピーでございます。
コーヒー本来の味をそのまま楽しめるという感じでしょうか。とてもオススメです。

ハリオ ティープレス ハリオール・ブライト 2杯用THJ-2SV
ハリオ
売り上げランキング: 19,040

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall