5/14/2011

Travel to Norway: Bergen

長い移動を終えてたどり着いたのが念願だったベルゲンの町。
あのMatias TellezとJulian Bernzenの故郷ですよ!もう一人で感激!
街もとってもよかったですねー。オスロとはまた少し違って、もちろんこじんまりしてるし、「七つの山の街」と言われるだけあって周りを山に囲まれてるっていうのは不思議な感じでした。もちろんフィヨルドなので海にも面してるんですけどね。

しかし、こういう街にありがちなのですが、これと言ってすることはない・・・。
しかしながらまずは世界遺産!ということでブリッゲンを見に行きました。もともとハンザ同盟時代の倉庫だった場所みたいですが、その木製の倉庫群が未だに残されていてこれがまた素晴らしいんですね。床も壁も階段ももちろん全部木で出来ていて、デズネーランドみたいでした!

細い路地になってます。素敵過ぎます。
外から見るとこんな感じー。ちょっと傾いてるのが肝!
で、お次は有名なフィッシュマーケット!もちろん貧乏旅行者の自分たちはこんなところで食べるわけありませんけど・・・。だって、物価おかしいんだもん・・・。

49kr=6ユーロ=700円!!!でもおいしそう!
そしていよいよやる事がなくなってきました・・・。
うーん、こういうときは上を目指そう。山を登ろう。体を動かそう!
というわけで徒歩で山を制覇する事に。いやぁ、また痩せた気がする・・・。

半分上った辺りからの景色
頂上からの景色!
もうね、体酷使しすぎですよ。1時間は歩き続けましたねー。キツかった・・・。
でも頂上からの景色は最高でした!もちろん(お金ないので、)回りの皆と違ってアイス食べたりは出来ませんでしたけど・・・。でもよかった!
で、ふと周りを見ると気付きました。あ、ノルウェーの森だ、って。
というわけで!ベタにビートルズのNorwegian Woodを小さい音量で流しながらノルウェーの森を少し散策してみたのでした。いやぁ、それっぽかったですよ(笑)
恐らくなかなか出来ることじゃないだろうなーって思いながら堪能いたしました。
よい散歩だった。
で、帰りはフニクラに乗って麓まで約5分・・・。文明の凄さも再確認いたしました。

その後は街の美術館に行ったり芝生でのんびりしたり、ちょうどやっていたマーチングを見物したりして時間を過ごしました。よい街でしたね。こういう街で生まれ育ったらMatiasみたいな曲が書けたりするのかなーなんて思ったり。素敵な街でした。
というわけで、翌日は毎度のロンドンに移動。旅行、そして留学の締めくくりへ。

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall