2/10/2012

Quadrotors figure eight pattern!

忘れる前に、と思って立て続けに更新してみます。
またまた“未来系”の内容になってしまいました。





ペシルベニア大学の研究チームが開発した、高性能ロボット・へリです。凄いです。
編隊を組んで自在に飛び回る姿が少し恐ろしいですね。
未来の戦争はこういうロボットを遠隔操作して戦闘するものになるんでしょうか。
というか、湾岸戦争以降すでにそうなってるのか・・・。なんだかなぁ。

もちろん有効利用も十分可能なロボットだとも思うので、問題はどう使うかでしょうね。

ちなみに、デモが行われている研究室が赤い光で包まれているのは恐らく赤外線で機体に指令を出しているからだろう。というコメントもあったので、もしかしたら屋外での飛行はまだ出来ないということなのかもしれません。どちらにしても凄いと思いますけど。

個人的には8の字飛行がお気に入りですね。

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall