8/26/2012

Hanabi, and Hanabi

そうそう、今月は花火月間でした。第一週に1つ、翌週にもう一つ。
日本の夏満喫という感じですね。非常に楽しかったです。いい8月になりました。
というのも、元々行く予定だったいたばし花火に加えて、応募した事も忘れていた東京湾花火の整理券も当たっていたという幸運がありまして、こういう事になったのでした。

去年は震災の影響で中止になっていたこの二つの大会に今年は行く事が出来てよかったです。
しかも、(好き嫌いはあると思いますが・・・)細かい連射のスターマインではなく、職人入魂の一発尺球で魅せる東京屈指の花火大会だったので、それはもう大迫力で素晴らしかったです。

口で説明してもしょうがないので、以下写真。(尺球はないですけど)

<東京湾花火>




<いたばし花火>

 


 

両方とも、席の確保には不自由しなかったもののやはり帰りの人ごみは凄くて大変ではありましたが、たまにはこういうベタなイベントに参加してみるのもいいなぁと思ったのでした。
道路が閉鎖されて、みんなで同じ方向に歩いて、同じものを眺めて・・・不思議でしたね。
折角日本に生まれたんだし、楽しまなきゃ損かもですしね。あぁ、綺麗。

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall