11/25/2013

Bialetti Brikka, finally!

これまで幾度と無くこのブログに登場してきたBrikkaちゃん。遂に、購入いたしました!
というのも、マキネッタ3cupちゃんの約2倍の値段でしか(国内では)手に入らないと思っていたからでございます。あのAmazon(.jp)様でもそんな値段でしたからね…。

ところがどっこい、以前手帳のモレスキンをAmazon.it(イタリア版)で買おうかと思ってやめたのを思い出した私。改めてAmazon.itでBrikkaを探してみると…。


あれ…!安い!(ちなみにこの価格は11月24日時点のもの)@Amazon.it
24.9ユーロということは、日本円で約3,500円でございますよ!お買い得ですよ!!
という訳で、買ってしまいました。念願のBialetti Brikka(2カップ)ちゃん。

ちなみに、自分が買った時はもう少し値段設定が高かった気がするのですが、国外持ち出しの場合は基本的に消費税免除という訳で表示価格より結構安くなります。最終的に。
とは言っても、送料が20ユーロ位かかるので、自分が買った時はこんな感じ↓

本体が21.34ユーロ+送料18.79ユーロ→総額40.13ユーロ(約5,500円)也。

早速使用してみる。弁が…ついてる!!
届いたのは、オーダーしてから10日くらいだったかな??25日予定だったのに、20日に届いたりしていい加減なんだか何なんだかよく分からない配送状況でした。
ま、届いたんだから文句はありません。今のところ不良品でもなさそう。

いきなりふわトロクレマは難しいみたい…。
試行錯誤しながら何杯か淹れてみていますが、これがまたなかなかに難しいのです。
水の量が驚愕するほど少ない設定になっているし、粉の量は通常の3カップと同様だし。
これまでトライしてみて、豆は挽きたて+粉はたっぷり+水は少なめが大事な模様。
飲み終わるまで消えないクレマが目標ですが、年内に達成できるでしょうか…。

しかしこれがまた愉快なのです。
あ、ちなみに、通常マキネッタに比べて一層濃ゆく出る上に抽出量が圧倒的に少ないので、完全にお一人用に使用中です。二人以上またはたっぷり飲みたい時、またはさらっと飲みたい時はいつも通り通常マキネッタを使い分けるようにしております。
一家に複数台。いや、一人一台。いや、TPOに合わせたマキネッタ。ですね\(-o-)/

ビアレッティ ブリッカ 2カップ BIALETTI brikka 2cup
ビアレッティ
売り上げランキング: 26,988

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall